s4使用構築と感想

f:id:Joker___poke:20200401204634j:image

 

まず初めに、S4お疲れ様でした。

全く終盤勝てなくてびっくりしたシーズンでした。

この構築は中盤では最高9位を獲得した構築だったため自信があったのですがなぜ勝てなかったかの考察だけして終わろうと思います。

 

・終盤における鬼火ドラパ+カビの増加

これがかなり大きな原因であると考えます。というのも初手は基本的にギルガルドから入るのですがそのガルドに鬼火を押されるだけでドラパ自体の突破が困難になり且つ、裏のカビを倒しきれないという最悪の事態が起こります。非常にキツかった

・タスキガルドの増加

タスキガルドの増加を非常にかんじました。そのせいか、タスキガルド一点読みの行動をされることが多く厳しい場面がかなり多くありました。

・終盤におけるラプの減少

これは体感ではありますがラプラスの個体数が減ったような気がします。この構築はs4初めにラプが流行ることを悟り、タスキ剣舞ガルド+すり抜け弱保ドラパでかなり厚めに対策をしていたつもりでした。実際ラプラス入りにはかなり高確率で勝つことが出来ましたが、環境の流れなのかなんなのかラプラスがいなくなった(と思いました)

ガオガエンの圧倒的キツさ

ガオガエン入りの構築、正直言ってほとんど負けています。あのポケモン物理方面硬すぎるし正直こんなに苦戦するなんて思ってなかったのでかなり悔しかったです。最初は皆使ってなかったと思うのですが終盤には普通に環境入りしててこいつつえーってなりました

 

 

 

        そして一番の原因は

・ゴリラ女の絡み

これは終盤に起こった出来事なのですが、あるゴリラ女から最近冷たくないか?とのラインが直接きてそれらを全部無視していたら約30行に渡る長文を送ってきて僕に圧をかけてきました。超キツイメンヘラみたいな文章に僕は唖然とし、放心状態となり、ずっとそいつが頭から離れない終盤の生活となりました。ほんとにもう辞めてください。(バイト先の女なのでポケ勢全く関係ない無いです)

 

というわけで全く結果も出せていなかったただのカスが書いた自己満記事でした。s5こそは!頑張りたいですよね。閲覧ありがとうございました。

何かあれば Jokun_poke までお願いします!

それでは!